艦これフィギュア診察室に投錨

kankorelogo[1] 011[1] 3月初めから診察室の飾りが、艦隊コレクションの
フィギュアになりました。
“艦隊これくしょん”略して“艦これ”をご存知ない方も
おられると思いますので、簡単に説明しますと、
大日本帝国海軍の軍艦を女の子に擬人化して遊ぶ
オンラインゲームなのですが、爆発的な人気で、
フィギュアは売れまくり、アニメ化もされています。
私はゲームはしていないのですが、駆逐艦島風の
フィギュアを買ったのを皮切りに、アニメも結局
最終話まで観てしまいました。
まあ、よくあれだけ無理やり話を作ったと思いましたけど、
フィギュアの出来は本当に良いですよねえ・・・。
021[1]
旗艦である戦艦長門。41cm砲が迫力です!
さすが世界のビッグ7(世界七大戦艦)!
031[1]
041[1] 051[1] 061[1]
アニメでは主人公だった吹雪型駆逐艦一番艦・吹雪。
今はネットで当時のモノクロ写真を彩色した写真が
出回っています。個人が趣味で彩色されるようですが、
本当にリアルでびっくりします。最近撮った写真みたいです!
071[1] 081[1]
睦月型駆逐艦一番艦・睦月。
101[1]
白露型駆逐艦四番艦・夕立。
アニメでは「・・・っぽい〜。」と言う喋り方をする天然キャラでしたが、
大戦中は軽巡アトランタ・駆逐艦バートンを撃沈、駆逐艦アアロンワード・
カッシンを砲撃大破、軽巡ジュノーの艦橋に砲弾を浴びせて指揮系統を
破壊した帝国海軍随一の殊勲を挙げた武功艦です。
091[1]
111[1] 島風型駆逐艦一番艦・島風。
速度、武装共に最高峰の駆逐艦
ですが、製造に時間と金がかかる為
結局一隻しか作られなかった駆逐艦
です。

フィギュアはセクシーすぎるので、
診察室に置けず、カルテ庫に飾って
あります。
121[1] 131[1] 141[1]
simakaze[1]
かつての島風の雄姿!
151[1]
大破した時のフィギュア。セクシー過ぎっ!
でも、かわいいっ!!
182[1]
デザイナーである
しずまよしのりさんのイラスト。
上手いですねえ。
161[1]
カルテ庫に並ぶ島風のフィギュア。
妻と職員のヒンシュクを買っています。
島風かわいい〜と褒めてくれるのは
4歳の娘一人だけです・・・。 (^.^;
171[1]他にも大破した
駆逐艦・天津風や・・・
181[1]
大破した潜水艦・
伊号19が、こっそり
飾ってあります・・・。

Follow me!

お知らせ

前の記事

4月5月の連休のお知らせ
ボランティア

次の記事

2015年の活動