宇宙戦艦ヤマト2199 診察室に着艦

IMG_0441

ヤマトの雄姿!カッコいいですねえ。

新作の方が旧作より更にデザインが
良くなっています。

宇宙戦艦ヤマト2199のフィギュアを
買いました。
“超合金魂”という製品で、精密な
だけでなく、光ったり音楽がなったり
する優れモノです。
本当は1000分の1シリーズの
プラモデルが欲しかったのですが、
作る時間と技術が無いので、
既に完成している製品にしました。
スイッチを入れると波動砲の発射音や
主砲の発射音(ショックカノンと砲弾の
区別まである懲り様!)、ヤマトの
音楽が聞けて、なかなか楽しめます。

IMG_0443

沖田艦長のフィギュア。
20cmあるので、かなり重いです。

IMG_0446 IMG_0447

電源を入れると、メインエンジンや補助エンジンが光ります。

IMG_0455

           忠実に再現されたパルスレーザーや煙突ミサイル。
           素晴らしいっ!!

IMG_04591

新設定の側面格納庫と、底部格納庫。
中にコスモファルコンが入っています。
細かい造りです。
カタパルトにはコスモゼロを載せることが
できます。

                                                      

IMG_04611
     
IMG_0451 IMG_04651 IMG_0452

波動砲の発射音のスイッチを押すと、艦首砲口が赤から紫、更に白に変わって
波動砲の発射音がします。凝っていますねえ。

IMG_04791 IMG_04931

角度を変えて飾ることができます。
敵中突破のイメージが迫力です!

巨神兵のフィギュアを飾った時は、
好きな患者さんは写真を撮っていかれました。
今回も写真を撮る方がおられるかもしれません。
呆れてしまわれる方もおられるでしょうが・・・。
(^.^;

Follow me!

宇宙戦艦ヤマト2199 診察室に着艦” に対して1件のコメントがあります。

  1. Y.A. より:

    なんで宇宙戦艦ヤマトの曲がかかっているんだろう??と密かに思っていたのですが 謎が解けました・・笑 素晴らしいコレクションですね☆

コメントは受け付けていません。